からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。

からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。
こころがちょっと疲れた時に、からだが不調を感じる時に。
ひだまりのようなひとときを。

アロマトリートメント(全身)&ヘッドマッサージについて
施術メニュー/価格/予約時間/場所等は→こちら
施術の流れ/内容については→こちら
をご覧下さい。

2017年3月24日金曜日

クォンタムタッチWSに参加!

先日、クォンタムタッチのワークショップに参加しました。
いつか受けてみたいと思いながら、
中々タイミングが合わなかったのが、
今回はバシッと申し込む事が出来ました。


クォンタムタッチとは何かと言うと…

量子(クォンタム)の性質を利用して、
高いエネルギーの地場をつくり、
そこで共鳴を起こすことでヒーリングを行う、
というハンズオンヒーリング(手当て)の手法。

呼吸法と瞑想法により、集中力を高め
相手にエネルギーを流すことで、
相手の自己治癒力を促進させます。

こちらが行なうのは、呼吸をととのえ、
手を当てること。
そして、その人自身の持つ治癒力に委ねるのです。

それがとってもシンプルだけど、パワフル。
誰でもできるし、誰に対しても行える。
特別な能力は要らないし、
疑っていても(!)出来ちゃう。
そして他者だけでなく、自分も癒される、
というなんとも素敵な手法です。

本を読んでも、誰でも出来るとあるのですが、
ワークショップに参加する事で、
その参加した方々との出会いが、
それこそ「共鳴」を起こして、
その素晴らしいエネルギーの存在を
より強く感じる事ができました。

実際、ワタシも、
頭で考えてるだけだったものが体感したことで、
ひとつの確信が持てるようになったと思います。

ワタシたちは、気付いていないだけで、
その、この空間に満ち満ちているもの。
それに気付き、意図して、
意識することで、集まるエネルギー。




量子って、本当に面白い。
難しいことは全然わかっていないけれど、
量子の世界からこの世を見てみると、
今までいまいち捉えきれなかった、
色んな現象に説明がつくというか、
腑に落ちる事がいっぱい。
なんだかとっても哲学的なものに近いな、
と思いました。

この世って、本当に、
驚異的で、奇跡的で、
愛に満ち溢れている。
それを改めて実感できました。

クォンタムタッチのワークショップを通して、
また少し、捉え方が変わったような気がします。
思考のみにとどまっていたものが、
心や身体に、開かれていっているような。

今、そういう段階を経ているような気がします。