からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。

からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。
こころがちょっと疲れた時に、からだが不調を感じる時に。
ひだまりのようなひとときを。

アロマトリートメント(全身)&ヘッドマッサージについて
施術メニュー/価格/予約時間/場所等は→こちら
施術の流れ/内容については→こちら
をご覧下さい。

2015年8月30日日曜日

施術の流れ・内容について

こちらでは、施術の流れ等を説明しております。

*施術の流れ

☆コンサルテーション
 現在のこころとからだの状態を伺い、
 精油を2~4種類選んでブレンドします
 (ホリスティックアロマトリートメントの場合)。
 気になっていることなどお話ください。

☆施術
 【ホリスティックアロマトリートメント】
   ブレンドしたオイルを用いて、脚から順番に頭まで、
   全身のアロマトリートメントを行います。
 【ヘッドマッサージセラピー】
   眼精疲労や頭痛・コリを軽減する精油をブレンドした
   オイルを用いて、頭を丁寧にほぐしてゆきます。

☆アフターティ
  お茶を飲みながら、マッサージの余韻を感じていただき、
  目覚めのリスタートタイム。
  この時、施術中に気づいたことや、
  セルフケアのご提案などをお伝えしたします。

***************************

〜ホリスティックアロマトリートメントについて〜
おひとりおひとりの心身の状態にあわせた、
精油をブレンドしたオイルで、アロマトリートメントを行います。
やさしいタッチとゆったりとした一定のリズムで、
筋肉や精神の緊張をやわらげ、
瞑想状態に近いともいわれる深いリラクゼーションへと導きます。
また血液循環がよくなり老廃物も流れやすくなります。

〜ヘッドマッサージセラピーについて〜

優しく丁寧に頭をほぐすことで、緊張が取れ、
コリの解消が期待できます。
首から肩にかけてアプローチするので、
肩や首のコリもほぐれます。
お顔のリフトアップ効果や小顔効果があり、
しわやたるみにも働きかけます。
ヘッドマッサージのみで使用するブレンドオイルは、
基本、頭のコリや眼精疲労に対応したものになります。
また、オイルを使用せず施術することも可能です。
着衣のまま行うことができますので、気軽に受けていただけます。


※こちらで行う全てのアロマトリートメントは、

医療または医療類似行為ではありません。
わかりやすく説明する為に「マッサージ」という表現を用いておりますが、
法律で定められた国家資格のものとは異なります。