からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。

からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。
こころがちょっと疲れた時に、からだが不調を感じる時に。
ひだまりのようなひとときを。

アロマトリートメント(全身)&ヘッドマッサージについて
施術メニュー/価格/予約時間/場所等は→こちら
施術の流れ/内容については→こちら
をご覧下さい。

2016年3月16日水曜日

じぶんとつながるアロマ*セルフハンドケアのご案内

先週から、友人や家族にモニターになってもらって、
先日学んだフェイシャルリフレの手技の確認&練習をしてました。
顔はさすが、副交感神経が集まっているだけあって、
僅かな時間で得られるリラクゼーション効果も高く、
モニターになってくれた人からも、
「とても気持ち良かった!」
「いつのまにか寝てた...」
と。
そして、終わった後に、
「化粧のノリがすごくいい!」との声もいただきました。
目の周りや口の周りのツボを刺激するので、
顔の緊張がほぐれてやわらかくなります。
また、顔のリフトアップや肌保湿へのアプローチも。

そんなフェイシャルリフレの手技の流れを覚える為に、

まずは自分の顔で練習しました。
練習とはいえ、自分を労る気持ちと感謝を込めながら、
オイルトリートメントを行ないます。
好みの精油の香りで、お風呂に入りながら。
お風呂上がりも、ほのかに香りが残り、顔もしっとり艶やかに。
練習しつつセルフケアできるなんて、一石二鳥♪と思いながら。



いつも誰かに向けている顔。

常に指令を与えている脳。
移動する為に歩く足。
何かしら作業する為に使う手。

毎日私たちは、意識せずに、

自分の身体を働かし続けています。
セルフケアを通して、自分の身体にくつろぎを与えること。
それは、自分とつながり、癒すことになるのです。

日常のちょっとした時間にでも出来る、

そんなアロマのセルフケア講座を、今回開催することにしました。

題して、

「じぶんとつながるアロマ*セルフハンドケアレッスン」
です。
詳細は以下のとおり。

**


日  時:2016年4月10日(日)10:30~12:00
場  所:パーラー ネムの木(神戸市中央区)
http://nemu-no-ki.com/parlor/

料  金:2500円(アロマブレンドオイル付)

申込方法: お名前、ご連絡先を明記の上、


     asaco.sun.toco@gmail.com(秋元) 
     までメールにてお申し込み下さい。


***

どうぞ、お申し込みのほど、お待ちしております!


なお、冒頭で申し上げた、

只今練習中のフェイシャルリフレは、
ヘッドマッサージセラピーとセットする形などで、
取り入れてゆきたいと思っております。
試してみたい!という方は、ぜひご連絡下さいね。